あなたは正月太り大丈夫ですか??

2018年01月6日

あけましておめでとうございます!

本年も458グループ めいほく接骨院をよろしくお願い致します!

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名古屋市東区・北区・守山区から多数ご来院いただいております(*´ω`)

めいほく接骨院の杉山です!

昨年はたくさんの方にご来院頂きましてありがとうございました☆彡

今年もみなさんのお体の悩みを一緒に解決していきます!!

お身体の痛み・お悩み・・・なんでもご相談くださいね!

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みなさん正月太りしていませんか?

お酒やたくさんのおいしいごはん・・・・お正月は誘惑がたくさんありますよね(笑)

私もしっかり太りました(´;ω;`)‼

お正月に体重が増えた分を解消するには体内リズムを整えることが大切です!

 

正月太り解消におすすめなのは

塩分を控える(おせちは塩分が多いです)

夜は暖かいものをできるだけ摂る

有酸素運動(20分以上の継続で効果大)

無酸素運動で身体を動かす など・・・

 

また、食べ過ぎが原因でもありますが遅くまで起きていたり

遊んでいて体が疲れています。

 

体が疲労することで体内には活性酸素が大量に発生し胃腸の働きや代謝力が衰えてしまう原因となります。

活性酸素の発生をおさえるには、抗酸化作用のある食品を多くとることが効果的です。

ビタミンAや、ビタミンCなどがとても有名ですが、

果物や野菜を中心にすると抗酸化作用も活発になります。

抗酸化作用の高い食品にはポリフェノールを含んだブルーベリーや、リコピンが多く含まれたトマトなど、正月で疲れた体を改善するためにとても効果があります。

疲れた胃腸を休めるためにもトマトジュースやフルーツジュースが消化吸収が良いのでおすすめです。

これらの成分は、筋肉が硬くなっていると体内に吸収が悪いため、お風呂上りや運動をした後など、正しいタイミングで取ると効果的です。

 

よかったら参考にしてみてください!