しつこい肩凝り(肩こり)解消法!!名古屋北区上飯田、平安通り、名古屋東区名古屋ドーム前矢田、大曽根からも多数来院!!

2016年03月18日

こんには!!名古屋市北区、名古屋市東区の【めいほく接骨院】です(^^)

NONALNUM-gqnjgrPjg6o-E

肩凝り(肩こり)の解消法についてご紹介したいと思います。実は肩凝りが骨盤の歪みと深く関わっている事をご存じですか?骨盤がズレルと背骨もズレ、肋骨もズレ、その周囲にある筋肉が引っ張られ、緊張した筋肉は筋ポンプ作用がなくなる為に古い血液を送り出してくれなくなり、新しい血液も入らなくなってさらに筋肉が硬くなり凝りを引き起こします。

特に女性の肩凝りは骨盤が前傾する、反り腰が原因になっている事も珍しくありません。骨盤が前傾して反り腰になると大胸筋と言う筋肉が緊張します。大胸筋が緊張すると上腕骨を前に引っ張ってしまい、肩が前方に巻き込まれるような状態となり背中が丸まってきてしまいます。

背中が丸まると頭が前方に傾き肩凝りの完成です。

肩凝りを根本から良くするには、骨盤を中心とした身体全体を見る事が大切になります。

当院では肩凝りの方でも骨盤からの影響を受けている場合が多いのでまず骨盤の歪みから確認していきます。患者さんと一緒に歪みを確認していくので皆さん自分の歪みにびっくりされます。(^^;)

でも自分が今どれくらい歪みがあるのか知るのもとても大事なのです!!

そして当院の骨盤矯正はものすごくソフトでものすごく痛くないです(笑)よくイメージしがちなボキボキ的な矯正は一切せず歪みを治していきますので女性も平気で受けれる矯正法を取り入れてます(^^)v歪みが治ると無理に引っ張られていた筋肉が一瞬にして緩むので肩凝りが緩和されます。

強モミマッサージで後からモミ返しが来る心配もありません。

さきほどもお伝えしたように今、自分の身体がどれだけ歪んでいるかを知ることが大事です!(^^)!

是非一緒に健康な体を取り戻しましょう!まずはお気軽にお電話下さい。

名古屋本院 052-711-1459北区上飯田院 052-991-7751

肩の症状はこちらのオフィシャルサイトへLink