なぜ女性でも安心して骨盤矯正が受けれるのか?その理由を解説します!(名古屋・接骨院・日曜も診療!)

2016年09月13日

こんにちは!だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね!何だか暑かった夏が終わるのも寂しく感じます。。。

今日はトムソンベッドの紹介をしたいと思います。当院では骨盤矯正を絡めた治療を得意としています。ですが骨盤矯正と聞くと「ボキボキして痛いのでは?」など怖いイメージがあると思いますが、そんなことはありません!

当院ではトムソンベッドと言う1~2㎝上下に可動する特殊なベッドを使うのでボキボキせずに無痛で骨盤矯正することができるのです!

ではなぜ骨盤矯正をしたら良くなるのか?歪んでいるのがよくない事はみなさんわかると思うのですがなぜ歪みが起こるかご存知でしょうか?

歪みの原因は日常生活による筋肉の固さなんです!!!日常生活により使いすぎた筋肉が固くなり骨を引っ張ってしまいカラダの歪みがおこるのです!

当たり前の事かもしれませんが同じ筋肉をなんども使っていると疲れてきます(>_<)いわゆる癖のようなもので、日々の生活動作であなたの歪みは作られてくるのです。

こんな覚えありませんか?◆ずっと座りっぱなしのデスクワークでつい足を組んでしまう◆立ち仕事で足がパンパンにむくんでしまう◆重い物をよく持ち中腰の体勢が辛い◆長時間寝てたり、座ったあと立ち上がろうとすると腰が痛む

どれか当てはまる場合は歪んでる可能性が高いでしょう骨盤や背骨の歪みが出てくることによってバランスが崩れ、負担もその分増えて痛みも増してしまいます。

骨盤矯正を行うことによってカラダ本来の状態を取り戻して筋肉の固さと痛みを取り除きます。トムソンベッドはいくつかある矯正法のなかの1つで、約2㎝上に可動しアジャストと行って下に落とす事によりニュートンの法則により筋の緊張が取れ歪みがとれます。

当院では他にも矯正法があるのですが今回はトムソンベッドの紹介でした!みなさんも歪みをチェックしに来てみてはどうでしょうか?