ストレッチのここがいい!? 

2017年10月21日

こんにちは!!めいほく接骨院の加藤です!!

朝と夜の冷え込みが強くなってきてますね。

風邪には十分注意して風邪を引かないようにしましょう^^

「秋 画像 フリー」の画像検索結果

いつもストレッチの仕方を紹介させてもらっていますが

今日はストレッチがなぜいいのかを紹介しようと思います!!

簡単に説明させていただくと…

① 疲労回復、筋肉の緊張を取り痛みを和らげる。

② 可動域を広げ、柔軟性を高めて血流の改善をする。

③ パフォーマンスの向上、疲れにく身体を作る、ケガの予防

などがあげられます!!

なのでなかなか寝付けない!

足が浮腫みが気になる!!

などのお悩みがある方は一度ストレッチをしてみてはどうでしょうか??

今回は一部を紹介させていただきましたが

まだまだストレッチにはいいところがたくさんあるので

気になったら一度ご相談ください!

お待ちしてます。