スマホから頭痛、肩こり、首こり、シビレが発症する原因を解説します!-骨盤整体ならめいほく接骨院!名古屋市東区、北区

2016年06月25日

こんにちはめいほく接骨院です

さて、皆さん携帯はお持ちですか?

それはスマートフォンですか?

・・・もしかしたら肩こりや肩こりや腕のしびれなどは現代的な生活習慣病かもしれないです(・・;)

最近携帯と言ったらもうほとんどの方がスマホ何じゃないでしょうか?ラインやFACE BOOK、ゲームなど便利で楽しいですよね

でもその半面スマホを見ている姿勢は猫背になってしまい首や肩には大きな負担がかかってきているのです(*_*)

人間の頭は体重の約8分の1もあります。それを支えているのは「首」です。

スマホやパソコンなどをいじっている際はほとんどの方が猫背になっており、なんといってもかっこ悪いです。(´Д`。)グスン

女性はスタイルが悪くいえてしまいますよ。゜゜(´□`。)°゜。大変!!

首はまっすぐなだけでも負担がかかっているのですが、猫背の姿勢のまままっすぐに戻すと実質頭を後ろに傾けた状態になりす。そうなると首にかかる負担はまっすぐの姿勢の約3倍もの負担がかかります。

なので猫背から首こり、肩こり、ひどければめまい、頭痛もおこってしまうのです!

そうした猫背で肩こりや頭痛、めまいに困ってる方のために当院では猫背矯正コースLinkがございます!

やはり姿勢が一番大事ですね!当院では猫背の姿勢をしっかり治していくコースがございますので一度やってみてはどうでしょうか!(=^・^=)

オフィシャルサイト【猫背矯正について】はこちらLink