マラソンを楽しむためのケアを

2017年10月11日

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

今日も一日暑い日でしたね(^▽^;)

またすぐに寒くなってくるので体調管理には気を付けてください。

寒くなってきて、そろそろマラソンが好きな方は大会が多く開催されるため、出られる方も多いと思います。しかし、フルマラソンともなると距離もかなり長く、体にかかる負担もかなりのものになります。マラソンを走られる方はしっかりとしたケアをオススメいたします(*^_^*)

普段練習しているから大丈夫!と思っていたり、若い時と同じように体が動くと思っていたり…

体は思ったよりも衰えやすいものです(´・ω・`)

特に、腰や膝、足首などへの負担が大きくなります。

痛めた際はぜひめいほく接骨院へ来てください。

めいほく接骨院では急激に痛めた方への治療としてソーマダインを使っています。

名古屋市のめいほく接骨院で、ソーマダイン治療を足首に受けているところ

これは炎症を抑えて、自身が治そうとする力を高めてくれる効果があります。

またアイシングをして痛みを抑えます。

名古屋市のめいほく接骨院で、アイシングの治療をしているところ

さらに、痛めた後も運動をする方にテーピングやサポーターなどをして運動する方のサポートも行っています。

運動もいいですがけがをした状態では楽しめないので痛みは早めに治すようにしましょう。