冷えた身体にいいことを紹介します♪

2017年12月12日

\ クリスマイベント開催中 /

 

 

こんにちは!東区・北区から多数ご来院いただいております。めいほく接骨院の杉山です!

今日はめちゃくちゃ寒いですね(´;ω;`)

今にも雪が降りそうな空です・・・みなさんお出かけの際は

あたたかくしておでかけくださいね!!

 

さて、寒い日はみなさん冷えに悩まされますよね。

冷えは結構が悪いことが原因でもありますが、むくみや胃腸などの働きも関係してくること

ご存じでしたか??

身体が冷えると免疫力の低下、内臓系へのダメージ、自律神経への影響など身体にはよくないことばかりなんです。

冷えから体を守るためには血行促進・ストレス緩和・自律神経を整えることがポイント!

そこで・・・効果的なのがヘッドスパ★

寒さ対策になぜヘッドスパが有効なのか疑問に思うかもしれませんが、

ヘッドスパなら、血行の促進自律神経のバランスを整えるストレスの緩和、の3つ全てに効果が期待できるのです!

血行促進・・・ヘッドスパで、頭皮のマッサージをすることによって、血行がよくなり、溜まっていた血液が流れ出します。また固くなった頭皮を柔らかくし、停滞している血液を人工的に動かして、新しい血液を取り込みます。ヘッドスパによって代謝がよくなると、毛根に栄養が運ばれ、血液の循環が良くなります。そして、頭から、首、肩、そして身体全体の代謝アップにもつながるのです。

胃腸の働きを整える・・・ヘッドスパ(頭皮マッサージ)によって血行が良くなると、頭の中の血液循環がスムーズになり自律神経を整え、体調を整えることができます。そのため、ストレスによる胃腸へのダメージもヘッドスパで軽減させることができるのです。

リラックス効果・・・ヘッドスパのマッサージで頭のコリをほぐし、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスを整えることで、鬱や季節性情動障害の予防にも繋がります。また、アロマの匂いに包まれながら、ゆったりとした空間の中で、人の「手」によって頭部を優しくマッサージされると、安心感やリラックス効果を得ることができます。

身体も温まり、リラックスができるのでいいですよね♪

よかったら試してみてください(*´▽`*)

ヘッドスパもいいですがめいほくでの施術も、血行がよくなりこりもほぐれるので

是非おまちしておりますね!!^^

 

昨日の虹です♪