名古屋市北区で肩こりの治療をするならめいほく接骨院(^◇^)

2017年04月7日

こんにちは!!!

めいほく接骨院の渡邉です(^^♪

今日こられた患者様はタクシーの運転手で車の運転ばかりで肩こりと頭痛がひどいという方です!

ドライバーでなくてもこのような方は多いかと思いますので参考にしていただければ幸いです。

まずは原因から紹介していきましょう(^^)/

まずは頭痛…

これはシンプルにいえば血の巡りが悪いからです。

次に肩こり!

これの原因はさまざまですが一番多いのは同じ姿勢が長時間続くことによる筋肉の硬直です。

これらの原因に対して的確に治療をしていきます。

上の写真はソーマダインという機械。

これを使い、壊れた筋細胞の修復を促していきます。

 

上の写真2枚は動体療法。この手技は背骨と背骨の間隔を広げ、脊柱起立筋、僧帽筋の緊張をとるために使います。

手技は写真以外にも症状をとるために惜しみなく使っていきます。

これで頭痛も肩こりもスッキリ!!

今日は朝まで仕事のようで、「これでがんばれます!!」と言ってみえました(^^♪