大丈夫!もう腰痛には悩まないで下さい!名古屋市東区、大曽根、名古屋ドーム前矢田、名古屋市北区上飯田、平安通

2016年01月26日

こんにちは、めいほく接骨院の上橋です。名古屋は雪も降りようやく季節感がでてきましたね。寒さに負けじと元気いっぱい日々診療しております!

本日は当院での腰痛に対してのアプローチをご紹介いたします。

まず腰痛にもいろいろありますが、原因として神経根性腰痛の腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどと言う特異的腰痛は腰痛全体の約15%でして、ギックリ腰や筋肉、筋膜に無理がかかった状態の痛み、非特異的腰痛は全体の約85%も占めているのです。

今回お伝えするのはこの非特異的腰痛の症状に対してのアプローチ法で驚くほど施術の結果がでています。

実は人間の筋肉には筋膜と言ったタイツのような全身を包む薄い膜で覆われているのですがこの筋膜が緊張することによりピッタリとくっついていた衣類がずれてしまうような不快感を覚えます。これが腰痛のなかでも重要として当院が考えている原因の一つです。

この筋膜をリリース(ピッタリとした衣類のズレをもとに戻すイメージ)することによって腰痛として出ている不快感をかなり軽減させてくれます。

その施術として使っているのが「プロテクノエグゼ」です。このプロテクノエグゼの最大の特徴が筋膜リリースなのです。

つまり簡単に言うと腰痛がめちゃめちゃ早く治ります。。プロテクノエグゼの特徴としてほかにも筋肉の再教育と言った動かしてない深層の筋肉まで復活させて動きやすいよう筋肉の状態を整えてくれます。

一般的に使われることがある低周波や干渉波などよりもさらに深層にまで届きより根本的な部分へのアプローチが可能となっているのです。

当院での非特異的腰痛の患者様がこの施術を受けると約7~8割初回で大幅に腰痛が軽減しております。いままで電気かけるのは良いが、やったあとは楽だけどまたすぐ戻ってしまう。といった経験がある方など、どこへ行っても治らなかった方は一番最後にお越しください。

日々腰痛で悩まれている方は是非一度当院でのプロテクノエグゼ施術を体感しに来てください!!!

eguze