寒い日にはご注意を。身体が冷えて痛みが出た時は名古屋市のめいほく接骨院へ

2017年10月26日

こんにちは!めいほく接骨院の藤本です。

今日は珍しく晴れましたが、風が冷たくて寒い一日でしたね。

雨が続いて体調を崩しやすいので気を付けましょう。

寒いと身体が縮こまり固くなります。

そうなると肩こりや腰痛など原因になります。

さらに固くなることで他の怪我の原因にもなります。

普段から意識して固くならないようにケアをしていくことが大切です。

 

すぐにできることをいくつか紹介します。

🔶お風呂にしっかり入る

温めることで筋肉は柔らかくなります。

身体の深いところにある筋肉までしっかりほぐすためには長めにお風呂につかる必要があります。

「お風呂」の画像検索結果

睡眠環境を整える

快眠のために最適とされる環境は「気温26度以下」「湿度50~60%」。

エアコンで26℃前後に保つと寝付きやすくなりますよ!

軽めの運動・水分を外に出しむくみ防止

ストレッチや軽めの筋トレがおすすめです!

今の時期は体調不良も起こりやすく、体の痛みが出やすくなる季節です。

腰が痛くなったり、肩が痛くなったりしたら

めいほく接骨院へお越しください^^


名古屋市 東区 北区 接骨院  肩こり 腰痛 頭痛 交通事故 むち打ち 

お悩みの事がありましたらぜひ、めいほく接骨院へ!

東区本院・・名古屋市東区大幸1-5-23 TEL(052-711-1459)

北区上飯田院・・名古屋市北区上飯田通1-15 TEL(052-991-7751)

HP見た!とお気軽にお電話ください(*^_^*)