意外と隠れている!?腕の疲れ編!!

2017年12月7日

こんにちは!名古屋市東区・北区から多数ご来院頂いております

めいほく接骨院の加藤です(*^^*)

寒い日が続きますね!

岐阜の方では雪がパラパラ降っているそうですよ(^^)/

「冬 画像 フリー」の画像検索結果

今日は腕のストレッチを紹介したいと思います!!

日頃のパソコン作業や年末の大掃除で腕を使ったりすると

肩こりに隠れて腕が疲れてくることが良くあります。

疲れてないと思っている方でもストレッチしてみると

あっ!疲れてる!と思う事も!?

早速この画像のような姿勢を取ってみましょう!!

この姿勢のまま手首を体の方に持って行くと腕の筋肉のストレッチができてきます!!

また反対の動作をすると腕の逆側が伸びてくるので

是非一度試してみてくださいね(*´ω`*)

この時期は寒い日が続きますので風邪を引かない様に気をつけて下さいね!

年末年始の診療のお知らせです。

12月23日(土)祝日 ₍₍午前診療₎₎ 9:00~11:50

12月30日(土) ₍₍午前診療₎₎ 9:00~11:50

 

12月31日(日)~1月3日(水)休診日

となりますのでよろしくお願い致します。