痛みは早く根本的に治そう!

2018年04月17日

 

こんにちは!

名古屋市東区・北区から多数ご来院いただいております

めいほく接骨院です!

 

だいぶ花粉症が治まってきましたね(^O^)

それでも春バテなどで体調を崩す方が多くみられますので体調管理には気を付けましょう!

 

長年痛みが続く方は筋肉の中の方も硬くなっている場合があります。

マッサージ流行った跡はいいが少し経つとまた痛みが出てくる、楽にはなるけど中野方で痛みがずっと残るというのはしっかりと筋肉がほぐれていない証拠です。

特に痛みが出やすい腰や肩は筋肉が厚めです。

マッサージなどは筋肉をほぐしていますがどうしても中心付近の深い部分をほぐすのが難しいことがあります。

その部分をほぐさない限り楽にはなってもいつまでも痛みが残っている感覚があります。

また骨盤のゆがみからも痛みは起こります。

特に歪みは、筋肉をほぐしても歪みから筋肉を引っ張ってしまいすぐ痛みが出てくる原因にもなります。

血液の流れを阻害されると怪我した際に、治りが遅くなったり悪くなります。

なので体のバランスを治すことは怪我の治りが早くなったり痛みを早く改善することに繋がります。

名古屋市東区大曽根めいほく接骨院では痛みや怪我の治療はもちろん、根本治療をすることで痛みの出ない体にしていくこともやっています。

体を根本から治したい人、痛みを早く治したい人は是非めいほく接骨院へご連絡ください。