秋と言えば・・・運動会! 東区 めいほく接骨院 整体

2017年10月5日

こんにちは!

めいほく接骨院の加藤です^^

最近は風が少し冷たくなり秋っぽさが出てきましたね!

「秋 画像 フリー」の画像検索結果

そしてこの時期になると学校や地域の運動会に参加される方が多いと思います。

普段身体を動かしている方でも冷えているときに急に身体を動かすと

ケガをしてします事があります。

そこで大事になってくるのが準備運動、ストレッチになってきます!

ストレッチは運動前、運動後にしてもらうと筋肉には優しいですね!(^^)!

院内でよく患者様とお話ししていると『運動した後はふくらはぎが張ってくる』などの

お話をよく聞かせてもらうので、

ふくらはぎのストレッチを紹介しようと思います!

「ふくらはぎ ストレッチ フリー画像」の画像検索結果

まずこのような姿勢をしてもらいアキレス腱を伸ばすようにしてもらうと

ふくらはぎ伸びてきます!

さらに伸ばそうと思うと身体をもっと前に持っていくと伸びてきます(*’ω’*)

ぜひ運動前、運動後に試してみてください!!

またここを伸ばしたい!!っていうのがありましたら

一度ご相談ください!

 

お待ちしております!