糖質制限ダイエット☆健康な身体を作りましょう

2017年08月9日

こんにちは!めいほく接骨院の高井です(*^_^*)

今日は今流行りの糖質制限ダイエットについてご紹介します!!

 

糖質制限ダイエットとは、糖質の摂取量を制限して行うダイエット方法です。

糖質が含まれる食べ物というとお菓子など想像しますが、

実は主食として食べているご飯やパン、麺類などの炭水化物にも糖質が含まれています。

甘い物を減らすだけでは糖質制限ダイエットは成立しません!

 

また、これまでのダイエットでは摂取カロリー<消費カロリーが基本のため、必然的に食べる量が少なくなることから、空腹やストレスを感じることが多かったと思いますが、糖質制限ダイエットでは糖質の摂取量を減らすだけなので、糖質を含まないものであれば満足するまで食べても構わないと言われています。

 

では糖質の少ない食品を紹介します(^^♪

 

お肉お魚チーズ大豆製品

 

☆ヘルシーな海藻類きのこ類も低糖質でおすすめです!

海藻類は低糖質だけではなく、ミネラルが豊富で美容にも良いです(^^)

 

☆さいごに野菜の糖質についてですが、甘みがある野菜には多く糖質が含まれています。

特にいも類や根菜類にはたっぷりと糖質が含まれていますのでご注意を!

 

糖質の少ない食材を組み合わせて献立を考えるだけで、

糖質計算などをしなくても自然と低糖質な食事になります(*^▽^*)

食事に気を付けて健康な身体を作っていきましょう☆

私も糖質に気を付けて食事をしていきたいと思います♪

 

と言いつつソフトクリームを食べてしまいました(笑)

食べすぎは注意です(;^ω^)