肩関節ストレッチ!!めいほく接骨院 整体

2017年08月12日

こんにちは!!めいほく接骨院加藤です!!

台風が過ぎてまた暑い日が続きますね。。。

僕は暑さに負けず毎日元気いっぱいで頑張ってます!!

フリー写真 砂の上の貝殻とヒトデの夏の背景

今日は肩のストレッチを紹介しようと思います。

肩まわりの筋肉が固いことによって首が疲れるや動かし辛いという症状が起こってきます。

まずは大胸筋のストレッチをしてみましょう!!

「大胸筋ストレッチ ストレッチ フリー画像」の画像検索結果

まずこのように壁にてを掛けます。

次に手を掛けた方とは反対に身体を捻ってみましょう!!

このままもう少しストレッチを効かせようと思ったら

そのまま一歩前に踏み出してみるかなりきつくなってきます!!

是非お試しくださいね

めいほく接骨院では肩回りに特殊な電気を使って

筋肉の固さを緩和させています。

お悩みの際は一度ご相談くださいね!

ストレッチのご質問もお待ちしているのでいつでも聞いてくださいね!