腰のストレッチpart2! 名古屋市東区めいほく接骨院

2017年07月28日

こんにちは!めいほく接骨院の加藤です !

「夏 画像 フリー」の画像検索結果

日差しがじりじりとしていて暑いですね!!

ちなみに僕は今ヒマワリ畑に行きたいです^^(笑)

さて僕の話は置いておき。。。。(笑)

前回に引き続き今回も腰回りのストレッチpart2ということで

お尻のストレッチを紹介します!

まずお尻回りの筋肉が固くなるとどうなるか説明しますと

①腰痛の原因になる

お尻と腰の筋肉はつながっているためお尻が固くなると

それにひっぱられて腰も固くなってしまします。

 

②股関節が固くなる

股関節はいい姿勢を保つために非常に重要な働きをするため

股関節の動きが悪くなることにより姿勢を正しく保ち辛くなります。

 

では!さっそくやっていきましょう!!

まず上向きで寝てもらい伸ばしたい方の足が上にくるように足を組んでください

そしたら下の足を手を使って自分のお腹に近付けるようにすると・・・・

なんと!お尻のストレッチができます!(笑)

 

「お尻ストレッチ フリー画像」の画像検索結果

絵で表すとこのような感じになりますね!!

 

めいほく接骨院では骨盤矯正や手技療法で腰痛の改善に取り組みますが

お家でもできるセルフケアを覚えたら腰痛とはお別れ出来ちゃいますね!!

是非お家でお試しください!!

ここのストレッチをしたいなどの質問があればいつでもきいてください!!

お待ちしております。