腰の曲げずらいはももの裏から??

2017年11月17日

こんにちは!名古屋市東区大曽根、守山区、北区など多数ご来院いただいております。

めいほく接骨院の加藤です!

今日は冬みたいな寒さで朝からびっくりしましたね(+o+)(笑)

「寒い日 秋 画像フリー」の画像検索結果

今日は腰が曲げづらいなどのお悩みに答えまして腰のストレッチをご紹介します!!

この時期腰の固さなどで血流が悪くなり身体が冷えやすくなってきて

余計に寒くなるなどの事があります。

しっかりストレッチをしていき寒さを感じにくくさせるとよいと思います!

なので今日は腰を曲げるとまず張ってくるももの裏のストレッチを紹介したいと思います。

「腰のストレッチ 画像フリー」の画像検索結果

まずこのような姿勢をとってもらいつま先を持つようにしていくと

ストレッチがかかってきます!

これをお風呂に入る前と後にやっていただくとさらに腰が曲げやすくなってきます!!

是非一度お試しください(^_-)-☆

またどんなストレッチをしようかな??と悩んでいる方が見えましたら一度ご相談ください

お身体にあったストレッチをご紹介させていただきます。