腰の牽引治療は実は無意味!?

2018年03月28日

 

こんにちは!名古屋市東区・北区から多数ご来院いただいております

めいほく接骨院です!

今日は腰痛の牽引についてお話します。

日本では腰痛患者さんが推定で2800万人いると言われております。

腰痛の治療法と言えば、整形外科さんで行う治療は腰の牽引治療です。

整形外科さんでは当たり前のように行なわれている腰の牽引治療ですが、効果はあるのでしょうか?

日本整形外科学会の発表では腰の牽引治療は腰痛に効果なしと発表されています。

効果なしなのです!!

でも、どこの整形外科さんに行っても腰の牽引治療を行っているのは何故でしょうか?

ちなみに、腰の牽引治療を行うのは日本だけのようです。

世界中どこの国でも腰痛に対して牽引治療は行いません。

また、日本整形外科学会では1ヶ月以上続く腰痛にはマッサージも効果なしとされています。めいほく接骨院もマッサージだけで腰痛が治る事はないと考えています。

牽引治療に関しては効果がある以前の問題でやると悪化する事があるので注意が必要だと思います。

当院の腰痛治療は痛みはもちろん、根本的な身体全体のバランス筋の柔軟性トリガーポイント除去そして、身体の歪みを正し、向上させてる事を行っております。

でも腰痛にお困りの方はたくさんいらっしゃるかと思います。

牽引治療を行っているが、治りが悪い、効果が感じられないと思った方は、めいほく接骨院の腰痛治療をお試しください。

 

めいほく接骨院は腰痛の治療も得意としております

最新の電気機器と手技で他の腰痛治療との違いを実感していただけるはずです!

お気軽にご相談くださいね^^