頭痛の原因!!首肩の凝りとの関係!?名古屋北区接骨院、名古屋東区接骨院

2016年06月19日

こんにちは!!

北区上飯田、東区矢田のめいほく接骨院です(*^_^*)

皆さんは頭痛になったことはありますか?

頭痛といってもさまざまで特に長期にわたる頭痛に悩んでいる方たくさんいると思います。

薬を服用し続けて、良くなるも再発したり大変ですよね(´゜Д゜`)

なんとかその生活を変えたい、改善したいと思いますよね!!

なぜ頭痛が起こるのかなんですが、まず筋肉の固さが原因ですなんです(((゜ロ゜;)))

筋肉の中に血管や神経が通っています。

筋肉が硬くなると中を通る血管や神経をつぶしてしまい、

酸素や栄養を頭へ運びにくくしてしまいます(T_T)そのため痛みがでます!!

周りの浅い筋肉は揉んだりマッサージなどでほぐせますが、

深いところの筋肉をほぐさないといけません(>_<)

そこをほぐしていくことによって徐々に頭痛の症状が改善されます。

自分自身では、どうしたらいいのか分からず、

とりあえず薬を飲みながら過ごされている方も多いと思います。

薬を飲む事が悪いわけではありませんが、出来れば飲まなくていいに越した事はありません。

ご自身の自然治癒力を高めて、深層筋にアプローチして早期回復を体感してみませんか?