骨盤矯正をするとダイエット効果があるのか、その理由を解説します名古屋市東区大幸、名古屋市北区上飯田、めいほく接骨院

2015年05月29日

こんにちはめいほく接骨院の上橋です。

今回は骨盤矯正によってダイエット効果を生む秘密についてお書きします。

まず骨盤と言うのは人間の土台となっていて歪んでしまうとさまざまな痛みが出てきてしまいます。

腰痛、肩こり、膝、足首の痛み、実はほとんどの症状につながってくることが多いのです。

なので当院では腰痛の患者さんが多いのもあるのですが、治療をメインといた骨盤矯正をよく行います。

骨盤矯正を行うなかでたまに患者さんから「先生骨盤矯正ってダイエット効果もありますか?」と聞かれます。実は骨盤矯正をおこなう事でえられるダイエット効果または痩せてみえる効果もあるのです。

産後の方に多いのですが反り腰という腰が反った状態で癖になってしまっている方がいらっしゃいます。

その場合、骨盤の傾きによりいかにもお腹だけ出ているように見えてしまうことがございます。

【産後の骨盤矯正】というメニューにて一番ダイエット効果が出やすいですが、通常の骨盤矯正メニューでも継続して行えば解消につながります。

体重は変わらなくても見た目が大きく変わるなら一度おこなってみるのもよいかもしれませんよね!?

あくまで当院は、治療目的にて骨盤矯正を行いますが痩せてみえる効果という思わぬ副産物もついてくるかも!(^^♪

めいほく接骨院名古屋本院:名古屋市東区大幸1-5-23 052-711-1459北区上飯田院:名古屋市北区上飯田通1-15 052-991-7751