めいほく接骨院の最近♬ 名古屋市 大曽根 名古屋ドーム 整体

2017年09月30日

こんにちは!めいほく接骨院の杉山です!

だんだん秋らしく、朝晩の気温が低くなってきましたね!

体調崩される方多いのできをつけてください♪

 

今日は、名古屋東区本院に新しく入った仲間を紹介します★

左:木戸ちゃんです(^ω^) 

現役大学生です♪若いっていいですね~!(笑)

まだまだ覚えることもあって慣れず大変ですが、

みなさんよろしくお願いしますっ★!

 

昨日は、木戸ちゃんがロシアに旅行に行ってたらしく

お土産をいただきました~♪

中にマシュマロのような・・・?

不思議な触感でした!(笑)日本にはないチョコレートでした!

木戸ちゃんありがとうっ~

 

さて・・・もうすぐ100km ウォーキングが開催されます!

スタッフ一人一人準備をしながら本番に向けてトレーニング中です!

全員完歩目指しますっ★★

 

 

めいほく接骨院では骨盤矯正や産後の骨盤矯正

猫背矯正など矯正メニューも得意としております!

どこに行っても治らない・・・

痛みを取りたい・・・

ギックリをやってしまった・・・

などお悩みの事がありましたらお気軽にご相談ください♪

 

名古屋市東区本院:052-711-1459

名古屋市北区上飯田院:052-991-7751

 

 

寒い時こそ運動で身体を柔らかく 東区接骨院 大曽根 整体院

2017年09月29日

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

今の時期は気温の変化が起こり体調を崩す方が見られます。

体調不良に加えて寒くなることで体を動かさなくなってきます。

そうなってくると筋肉が固くなります。

筋肉は長時間同じ態勢でいたり、冷やしたりすると固くなります。

固くなるとつったり肉離れなどの違うケガにもつながります。

そうならないためにこの時期は運動とストレッチをしっかりする必要があります。

運動も有酸素運動と無酸素運動があります。

有酸素運動では主に体脂肪を燃料とするので、血中のLDLコレステロール・中性脂肪の減少が期待できます。

また、運動そのものの効果として心肺機能の向上なども期待できます。

無酸素運動には筋力を瞬発的に発揮するパワーを高める効果が期待されているので、筋肉そのものを強化したいときには効果的です。

「無酸素運動」の画像検索結果

ただ運動をすればいいだけではなくて、目的を持ち、それに遭った運動をしましょう。

そうすることで寒い日でも怪我のしにくい身体づくりができます。

 

めいほく接骨院では動かなくても運動した時と同じ効果が得られる電気があります。

鍛えたい場所によって流す場所も変えられるので興味がある方はぜひいらしてください。

食欲の秋!?スポーツの秋!?読書の秋!? めいほく接骨院 名古屋 大曽根 むち打ち

2017年09月28日

こんにちは!めいほく接骨院の加藤です!!

9月も残り少なくなってきましたね。

気温も秋の気温に近付いてきましたが、

急な温度変化に風邪をひかれる方が増えてきています。

気を付けていきましょう^^

「秋の天気 画像 フリー」の画像検索結果

秋と言えばスポーツ、食べ物、読書の秋と言われていますが、

今回はスポーツの秋!と言う事でスポーツのお話をしたいと思います!

スポーツのいいところは

・筋肉がつく

・血流が上がる

・ストレス発散

・やる気が出てくる

などたくさんのいいことがあります!

血流が上がることでさらに筋肉のコリが取れてきます。

更に冷え性の方だと血流が上がることで冷えや浮腫みが解消されてきます!!

ぜひこの秋にスポーツを始めてみてはいかがですか??

そしてスポーツで疲れた体をめいほく接骨院でメンテナンスしてみてはいかがですか??

「スポーツ 画像 フリー」の画像検索結果

当院のスタッフは10月末にある100キロウォーキングに向けて

個人個人で身体づくりをして

100キロ完歩を目指しています!!

お身体のお悩みがありましたら一度ご相談くださいね!!

 

ただの腰痛と間違えないためにもめいほく接骨院へ 交通事故・むち打ち治療を得意とする名古屋市北区東区接骨院

2017年09月27日

 

 

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

最近はまた暑い日が続きますね。

水分補給はしっかりしてください。

 

今日はすべり症について紹介します。

脊椎すべり症は脊椎が前方あるいは後方へずれを起こしてしまう状態を言います。

脊椎すべり症は、脊椎の分離が原因で起こる「分離すべり症」(第5腰椎に好発)と、老化による変性で起こる「変性すべり症」(第4腰椎に好発)の2つのタイプが主です。

分離すべり症は脊椎分離症が進行すると起こります。

脊椎分離症は、腰部の椎間関節の上関節突起と下関節突起の間が離れてしまったものを言います。

この離れた椎体が前方に滑るのを分離すべり症と言います。

変性すべり症は加齢によって、椎骨を支持している靭帯、椎間板、椎間関節などに緩みが生じ、椎骨を支えきれなくなってすべってしまいます。

「分離すべり症」の画像検索結果

すべり症の症状としては

  • 腰痛
  • しびれ
  • 間欠性跛行
  • 脊柱の変形

等の症状がみられます。

「分離すべり症 症状」の画像検索結果

検査にはエックス線が必要になります。

これによってすべり症が起こっているか分かります。

治療に関しては、手術をする方法としない方法があります。

手術をしない方法は

  • 安静
  • 腰椎コルセットの装着
  • 運動療法
  • 神経根ブロック

などがあります。

また日常生活でも重い荷物を持つようなときの姿勢長時間立ち続けたり、デスクワークを続けたりすることで腰に負担をかけます。

なので時々姿勢を変えたり、休息を挟んだりして、腰の負担を軽減させます。

他にも、肥満しないことや腰を支えている腹筋と背筋を強化することも、腰を保護するのに役立ちます。

 

すべり症自体は接骨院で治すことは難しいですが、周りの筋肉をほぐすことで症状を少しは改善させることも可能です。

ただの腰痛と思わずに、しっかりと自身の身体を良い状態に保つことは重要なことですので何かあればご相談ください。

めいほく社員旅行★ 名古屋市 東区 接骨院 

2017年09月22日

こんにちは!

めいほく接骨院の杉山です☆

18日、19日と休診しておりまして社員旅行 IN 福岡へ行ってきました!

大宰府での記念写真!(大宰府感ないですが・・)

 

こちらは柳川のお堀巡り~川下りをしてきました♪

ゆった~りとした時間が流れのんびりと秋の風を感じながら

楽しむことができました♪

なによりごはんが美味しかったですね!

絶品のもつ鍋・・・(^ω^)

みんなで乾杯!

ごはんもお酒もおいしくて話がはずみます♪♪

 

美味しい物たくさん食べて、歩いて観光して・・・

みんなとの思い出がまた一つ増えました!!

 

本院の中庭少しずつリニューアル!!

また来院の際は見て下さいね☆★

 

SNS投稿キャンペーン中!交通事故・むち打ち治療を得意とする名古屋市北区東区接骨院

2017年09月16日

こんにちは!めいほく接骨院の杉山です★b

先日とってもきれいな虹がかかってました!虹が見れるとHAPPYになりますね♪(笑)

 

台風接近中ですね(´;ω;`)雨も降っているのでみなさんくれぐれも

お出かけの際はお気を付けください★☆

 

さて、東区本院には中庭(?)があるのですがそちらをちょこっと

リニューアルしました(*^^)v

まだ、未完成なのですが・・・(笑)

ウッドデッキに植物(ヤシなど)置いて院内の内装に合わせた

南国テイスト!これからも少し変わりますよ~♪

またご来院の際はチェックしてみてくださいね(^ω^)

私的には夜の方が雰囲気が好きです^^(笑)

 

あと、こちら!meihoku gramパネル届きました~ッ!

ぜひみなさん一緒に写真撮りましょう!!

 

そして、めいほく接骨院では、SNS投稿キャンペーンを行ってます!

Twitterやinstagramに #めいほく接骨院 とタグ付けして頂くと

電気治療グレードアップしちゃいます!! 

(例えば、吸盤の数UP、電気時間UPなど・・・)

ぜひみなさん投稿してくださいねっ!!

 

ーーーーお知らせーーーー

9月18日(月)・9月19日(火)は休診となっております!

9月20日(水)から通常診療となります!

よろしくお願い致します★

 

 

患者様の声を頂きました!! 東区名古屋 整体院

2017年09月8日

患者様から嬉しい声をいただきました(^^♪

いつもありがとうございます!!

 

『体全体がリラックスできています。

 最初は、膝の痛みで受診したのですが痛みもとれて、今は老後の為にメンテナンスとして通

 っています。』

 

患者様の痛みを取ることはもちろんですが、その後も「痛みの出ない体づくり」をしていくこ

とも大切です!

今後も定期的にメンテナンスをして健康な身体を維持して行きましょう(^_^)/

 

外反母趾の方へ 北区東区接骨院 整体院

2017年08月25日

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

学生の方はそろそろ夏休みが終わりますね。

熱さも厳しい日が続きますので体調管理をしっかりとして元気で新学期を迎えられるようにしましょう。

 

今日は外反母趾について紹介します。

外反母趾は足の指のつけ根にある深横中足靭帯が伸びたり、緩んでしまった上に靴など履物によって締め付けられることで、親指が小指の方に曲がっていく状態の事を言います。

「外反母趾」の画像検索結果

女性、遺伝、ハイヒールが三大原因であると言われています。

女性だけでなく男性や子供にもみられることがあります。

同じ要因によって外反母趾とは逆に足の小指が親指の方向に曲がってしまう内反小趾と呼ばれものもあります。

症状の進行によって痛みを覚え、歩行や起立のたびに痛みを感じるようになります。

しかし痛みがない場合もあったりします。

治療には手術療法保存療法がある。

保存療法には靴の指導運動療法足底板療法(アーチサポート療法)などがあげられる。

またテーピングなどで固定する場合もあります。

 

痛みがないとあまり気にしないことが多いですが放置しておくと違う症状の起因にもなりますので外反母趾の方は治療巣つことをおすすめします。

 

交通事故に遭ったらまずやるべき4つの事! 交通事故・むち打ち治療を得意とする名古屋市北区東区接骨院

2017年08月16日

こんにちは!めいほく接骨院の高井です♪

三日間お盆休み頂きました!!

お盆休みも上飯田院の杉山さんと、、(笑)

仲良しすぎますね(*‘ω‘ *)(笑)

 

また今日から通常診療となりますのでよろしくお願いします☆

 

今日は交通事故についてです。

交通事故に遭ってしまったら必ずやるべき4つの事!!

を紹介していきたいと思います。

 

①加害者と加害者車両に確認

②必ず警察に電話する

③医療機関に受診する

④めいほく接骨院に電話する

 

接骨院で交通事故の治療は受けられますのでまずは何かありましたら

めいほく接骨院にお電話くださいね(^^)/

 

めいほく接骨院交通事故専用ダイヤル→0120-960-675

東区本院と北区上飯田院の二店舗ありますので、どちらに通うかお伝えください。

肩関節ストレッチ!!めいほく接骨院 整体

2017年08月12日

こんにちは!!めいほく接骨院加藤です!!

台風が過ぎてまた暑い日が続きますね。。。

僕は暑さに負けず毎日元気いっぱいで頑張ってます!!

フリー写真 砂の上の貝殻とヒトデの夏の背景

今日は肩のストレッチを紹介しようと思います。

肩まわりの筋肉が固いことによって首が疲れるや動かし辛いという症状が起こってきます。

まずは大胸筋のストレッチをしてみましょう!!

「大胸筋ストレッチ ストレッチ フリー画像」の画像検索結果

まずこのように壁にてを掛けます。

次に手を掛けた方とは反対に身体を捻ってみましょう!!

このままもう少しストレッチを効かせようと思ったら

そのまま一歩前に踏み出してみるかなりきつくなってきます!!

是非お試しくださいね

めいほく接骨院では肩回りに特殊な電気を使って

筋肉の固さを緩和させています。

お悩みの際は一度ご相談くださいね!

ストレッチのご質問もお待ちしているのでいつでも聞いてくださいね!

 

 


1 2 3 4 5 6 7 40