患者さんからの差し入れ★可愛いちびっ子来院♪

2017年07月19日

こんにちは!めいほく接骨院の高井です(*^_^*)

月、火とお休みいただきまして大阪に行ってきました!

みなさんはどこか出かけましたか??

また今日からお仕事や学校などがんばりましょう★

 

 

毎日通って頂いている患者さんがお昼ご飯の差し入れを持ってきてくださいました♪

なんと手作りのビビンバ丼(^^)

めちゃくちゃ美味しくてあっという間に完食でした(笑)

いつもありがとうございます!!

 

そしてこの前可愛いちびっ子がきました♪

看板を持って撮影☆笑顔がとっても可愛いです!癒されますね(#^.^#)

 

一緒に写ってくれました!

 

今日も暑くなりそうなので外出の際は気を付けてくださいね(^^

 

 

 

めいほく接骨院のサイトがリニューアル☆彡交通事故・むち打ち治療を得意とする名古屋市北区東区接骨院

2017年07月14日

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

一昨日の豪雨以降蒸し暑い日が続きますので体調には気を付けてください。

 

めいほく接骨院のサイトが昨日から新しくなりました!!

以前のサイトより見やすくなっていると思います。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiF1_H_t4jVAhWFVLwKHThICBgQFghyMAM&url=http%3A%2F%2Fmeihoku-bone.jp%2F&usg=AFQjCNEUN3OBNVwxqZUlnTUTxA0CgP-Csw

本院、上飯田院ともに今まで以上に皆様のお身体の状態がよくなるように、先生、スタッフ全員がより一層精進していきます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

腰を前に倒し辛い!?ストレッチ方法のご紹介(^_-)-☆

2017年07月6日

こんにちは!!めいほく接骨院の加藤です!!

今日はよく晴れてこのまま夏になってしまいそうですね!!

水分補給を忘れないないように気を付けましょう^^

さて!!今日はももの裏のストレッチを紹介します。

腰を前に倒すとき腰が前に倒しにくい…こんな経験したことありませんか??

そんな時、腰の疲れはもちろんですが

お尻の筋肉や足回りの筋肉が疲れている場合が多いです。

当院ではプロテクノエグゼという特殊な電気治療を用いて治療させてもらいますが

今回はお家で出来る簡単なストレッチを紹介したいと思います!

まず立ったまま伸ばしたい足を前に出します!

そのまま身体をつま先の方に倒します!

そうすると前に出した足のももの裏が伸びてきます

この様にやります!!

一回10~15秒を3セットやってもらうと

ももの裏のツッパリが取れてきます!!

お家でのお身体のケアも大事な要となるので

ぜひ試してみてください^^

 

次回はお尻のストレッチを紹介しようと思うのでお待ちください!!

 

本院ではリニューアルオープンを記念してくじ引きの方もしていますので

ぜひお越しください!!

めいほく接骨院インスタ始めました(*^_^*)

2017年07月5日

こんにちは!めいほく接骨院の高井です★

 

昨日は夕方ごろ雨がすごかったですね(>_<)

今日は晴れてよかったです♪

 

めいほく接骨院、インスタグラムも始めましたよ!!

 

meihoku_bone  検索してみてください(*^_^*)

スタッフ個人のアカウントもありますのでチェックしてみてくださいね♪

 

TwitterとFacebookもやってますのでよろしくお願いします(^^♪

Twitterー→@meihokubone1

Facebook→めいほく接骨院 で検索

めいほく接骨院のことや、スタッフのプライベートなどいろいろ載せてますよ☆彡

 

そして東区本院、くじ引きまだまだやってますよ~(^^)/

 

自律神経について!ー自律神経失調症

2017年07月3日

こんにちは!めいほく接骨院上飯田院の前田です!

今日はジメジメとしたとても暑い天気になりましたね。

そろそろ皆さんのお家のクーラーが活躍するころではないでしょうか?

冷やしすぎには注意してくださいね。

 

本日から、二回に分けて最近ご来院される患者様も多い

自律神経失調症についてのお話です!

 

まず本日は自律神経についてのお話です。

そもそも人間の神経系はざっくりと分けると下記の図のように

分かれます。

神経系の構造(中枢神経と末梢神経、交感神経と副交感神経)

中枢神経(脳、脊髄)からの命令を全身に伝える末梢神経には、自律神経体性神経があります。

この二つを見極めるのは簡単であり、「自分の意思で動かせるかどうか」で判断することができます。

手を動かす、足を動かす、ということは意識すればできます。

逆に、腸を動かそうと思ってもできませんし、エイッと血液を流すこともできません。

この“意識してもできないこと”はすべて自律神経がつかさどっています。

内臓を動かす、血液を流す、栄養を吸収する、老廃物を回収する、などで人間が生命を保つうえで

欠かせない働きを担っています。

そして自律神経は「交感神経」と「副交感神経」から成り立ちます。

自律神経

この2つの神経は、シーソーのように交互にはたらきます。

交感神経がはたらいている時は、副交感神経はお休み。副交感神経がはたらいている時は、交感神経はお休みです

基本的に昼間の活動している時、緊張している時、ストレスを感じていると時などは交感神経がはたらいて、

まわりの状況に応じて、すばやく反応して行動できるような状態になっています

そして夜間に眠っている時、リラックスしている時、食事をしている時などは副交感神経がはたらいて、

昼間の活動での疲労やダメージを回復するような状態になっています。

基本的に一つの器官に対して交感神経、副交感神経共に分布し、その作用は真逆です。

例えば、交感神経が作用すると血管は収縮しますし、副交感神経が作用すると血管は弛緩します。

交感神経が作用すると消化液の分泌を抑えますし、副交感神経が作用すると促進します。

自律神経のそれぞれのはたらき

この二つの神経が良いバランスを保っていることで人間の健康は保たれています。

 

しかし、生活する上で過度のストレス・不安・恐怖・不快などを感じると

交感神経が過剰に働き、副交感神経が働かなくなってしまうため、バランスが乱れ、

様々な症状に現れます。それが自律神経失調症です。

さて来週は自律神経失調症について詳しく説明していきます!

 

施術だけじゃなくて日常で使えるものも用意してあります(めいほく接骨院)

2017年07月2日

こんにちは!

めいほく接骨院の藤本です。

暑い日が続き、夏本番に近づいていることを感じさせますね。

 

今日はむくみについて紹介します。

むくみとは足に血液などの水分が集まった状態をいいます。

この水分は主に筋肉の収縮によって体に戻ります

しかし筋力が低下してくると、水分が戻らずに溜まってしまいます。

これがむくみの原因になります。

「むくみ」の画像検索結果

したがって脚の筋力鍛えることが予防につながります。

他にもむくみになる原因はあり、塩分の摂りすぎや暴飲暴食、睡眠不足、過労などの乱れた生活習慣などもむくみの原因になってきます。

むくみの多くは一過性のものであり、特に心配する必要はありません。

しかし、中には病気が原因となっているものもありますので注意が必要です。

 

めいほく接骨院ではむくみによく効くソックスも販売しています。

20170702_142331.jpg を表示しています

これの特徴は

  • 段階着圧設計
  • ハイサポート仕様
  • 遠赤外線繊維“光電子繊維”使用

段階着圧とハイサポート仕様によって足のポンプ機能の補助をしてくれます。

光電子繊維を使うことで夏は蒸れにくく冬は暖かいです。

また耐久性にも優れており2~3年は使うことができます。

他にも、足を疲れにくくさせる冷えから体を守る、お風呂以外であればいつでも履いていられるなどの効果があります。

興味がおありでしたらめいほく接骨院へご相談ください。

交通死亡事故0の日 名古屋市北区交通事故治療

2017年07月1日

こんにちは!

めいほく接骨院上飯田院の渡邉です!

今日は30日で0つく日なので交通死亡事故0の日です。

朝から警察の方や地域住民の方が交差点などに立って事故防止を呼び掛けていましたね(^^)/

愛知県はワーストワンですからね(>_<)

少しでも減らしたいものです。

中山先生も言っていました。

遭わないのが一番ですが事故に遭った際は名古屋市北区東区にありますめいほく接骨院で治療をしましょう。

必ず皆様のお役にたてると思います(^^♪

 

ではまた♪

 

めいほく接骨院 本院リニューアルオープン記念♪

2017年07月1日

こんにちは!めいほく接骨院の杉山です!(^^)!

朝から雨降っていたので傘持ってでたのにー・・

まさかの晴れてる!!!!梅雨の天気はほんとにわかりませんね(笑)

ジメジメしてるのでちょっと身体がしんどいなと感じたら

無理せずに休んでくださいね!!

梅雨時の体調不良には・・ ←こちらも読んでみてください★


 

 お 知 ら せ 

 


 

さて!めいほく接骨院 東区本院の方では

本日よりリニューアルオープン記念のくじイベントがスタートです☆

 

豪華賞品GETのチャンスですよ~(^ω^)

1等・・・自費治療  回数券

2等・・・自費治療  電気治療1回無料

3等・・・自費治療 1080円割引

 

7月1日以降ご来院頂いた方が対象になりますので

スタッフ一同皆様のご来院おまちしております(*^-^*)

 

 

 

名古屋市東区接骨院 名古屋市北区接骨院 骨盤矯正 猫背

交通事故 むち打ち スポーツ外傷 寝違え 肩こり 腰痛

 

名古屋市北区 上飯田院 052-991-7751

名古屋市東区 本院 052-711-1459

 

初めまして!!めいほく接骨院の新メンバーのご紹介(^_-)-☆

2017年06月29日

こんばんわ!

めいほく接骨院本院の加藤です^ω^ノ

 

今年の4月からお世話になっていましたが、

今回初めてブログの方を書かせてもらうことになりました!!

簡単に自己紹介させていただきます。

加藤佑真です!年齢は23歳になりました!!

趣味はフットサルを週に1回は必ずしてます^^

スポーツトレーナーにも興味があり日々勉強してます!!

この顔を見かけたら是非声をかけてください!!

ブログの方では簡単なストレッチを紹介していけたらいいなと思っていますので

是非ご自宅で試してみてくださいm(_ _)m

またストレッチ、トレーニングの質問も頂けると嬉しいです!!

 

 

 

 

ご紹介特典について♪

2017年06月28日

こんにちは(*^^*)

めいほく接骨院の高井です。

 

めいほく接骨院ではご紹介特典があるのをご存知ですか??

ご家族やお友達が来院されると、

来院された方とあなた様に特典があります!!


⇒ご家族・お友達の特典

自費治療一回分無料

⇒あなた様の特典

自費治療一回分無料

になるんです( ^ω^ )♪


 

あなた様の周りでお身体に不調を訴えている方はいらっしゃいませんか?

めいほく接骨院では、お一人お一人に合った施術を心掛けております。

もし、お身体に不調を訴えている方がおみえでしたら是非当院にご紹介下さい♪

スタッフ一同、心をこめて治療させていただきます(^_^)

 

※自費治療の内容は以下のとおりです。

エグゼ・ハイブリッド・骨盤矯正・メンテナンス・猫背矯正・産後骨盤矯正など。

 

お身体の痛みでお悩みの方は是非めいほく接骨院へ(^_-)-☆

名古屋市東区   本院 052-711-1459

名古屋市北区 上飯田院 052-991-7751

 

そしてこの前患者さんにどら焼きの差し入れ頂きました(^^♪

とっても美味しかったです!いつもありがとうございます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 40