その頭痛・吐き気治るかもしれません!

2018年06月28日

こんにちは^^

名古屋市東区・北区から多数ご来院いただいております

めいほく接骨院です★

 

今日は曇りですね!じめじめとしてて嫌な感じですが・・

6月ももう終わりです!張り切っていきましょう♬

 

めいほく接骨院に来られる患者様で

「頭痛がひどく吐き気がある」という方が多くいらっしゃいます。

なぜ 頭痛・吐き気 が起こるのでしょうか?

ーーーーーーそれは慢性頭痛かもしれません。

慢性頭痛には

「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」 があります。

日本人にとても多いのが「緊張型頭痛」「片頭痛」です。

そこで、肩こりとも関連がある「緊張型頭痛」についてお話します。

の年代でもおこる頭痛で、頭部や首、肩の筋肉が緊張することで引き起こされます。

頭がキリキリとしめつけられるような痛みや、後頭部がじんわりと重くなる痛みがつづき

状態によっては何日もくりかえし続きます。

片頭痛ほど激しい痛みではないとはいえ、激しいめまいやふらつき、

吐き気や全身のだるさを感じることもあり、

何も手につかず定期的に寝込んでしまう方もいらっしゃいます。

なので、めいほく接骨院に来られる方で多いのが筋肉が強張ってしまい

ひどい肩こりなどの方が多くいらっしゃいます。

めいほく接骨院で使用している プロテクノエグゼと

手技でかなりほぐれますよ^^

身体の歪みから痛みがきてることもあるのでしっかり身体の状態を見て

治療させていただきます★

あとは、しっかり身体を温めて血流をよくすることも大切です!

頭痛や吐き気、めまいなどでお悩みの方は

一度ご相談くださいね!!